まゝに/7月の散策/茨城2

炎天下から逃げて、熱帯植物館を歩く


熱帯雨林を模した水の流れのミストが心地よく
そして100%近い湿度に泣きます

天は二物を与えず


まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11243753.jpg



まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11444768.jpg






まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11315472.jpg






まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11231171.jpg







まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11252569.jpg




まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11252484.jpg






まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11450050.jpg










まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11495540.jpg





まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11513190.jpg










まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11524218.jpg





まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11565418.jpg



熱帯を後に亜熱帯化する温帯へ


まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_12060574.jpg


まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_12032077.jpg





まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_12055678.jpg




まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_12034935.jpg


まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11234367.jpg




暑い暑いといいながらも
四季折々のシーンの中に身を置くのが
結局のところシアワセなのかな

その様に思いました。






まゝに/7月の散策/茨城2_d0342426_11231416.jpg

Commented by papermoon23 at 2016-07-13 19:53
こんばんは!
「イイネ」をたくさんありがとうございます。
最近、花に興味を持ち始めたので写真の花の名前はハイビスカスとカラーしかわかりませんでした。あとは花じゃないけどバナナとか(笑)
写真を拝見していてまるで外国の美しい写真集のページをめくっているような感覚を覚えました。
きれいな花の写真を眺めていてすごく癒されました。
また訪問させてもらいますね。
Commented by gekko_skul at 2016-07-13 20:50
> papermoon23さん こんばんは

私も花をよく見るようになったのは
写真を撮り始めて暫く経ってからです^ ^
未だに名前は詳しくなくて
周りから教えて頂いてばかりです。

でも美しいものは好きなので
楽しく撮っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by youko19530222 at 2016-07-14 02:16
熱帯植物はカラフルですよね。元気もらえます。でも見て回る時の息苦しさまで伝わってきます(笑)

あ、私の好きなチランジア ストリクタだ♪ 空気中の水分を摂って生きてるから湿度は要りますね。 うちでは霧吹きでシュッシュッです。 今日は雨に当てた後に扇風機を当てて余分な水分を飛ばしてあげました。蒸れるとご臨終しちゃうんです。 
Commented by youko19530222 at 2016-07-14 02:19
あ、最後の写真懐かしいな いい和(*´∀`)
Commented by gekko_skul at 2016-07-14 02:45
> youko19530222さん
熱帯植物は形がクリンとしているものが多いですね
カズラもバナナも何となく通じる形をしています

見て廻る暑さも伝われば、写真的には良いのかな
半分迷惑でしょうが…ウフフ

何時もそうなのですが
持ち歩く機材が30キロ近いんです
大きなものを2台に小さなものを1台

三脚は持ち歩かないので、手持ちなのですが
意外に疲れます。
なのでコースの途中で気分が悪くなり休みました
熱中症ですね、あれは^^;






Commented by gekko_skul at 2016-07-14 02:47
> youko19530222さん
この写真は稲川さん用ですね
今年もミステリーナイトツアー、あります^^
Commented by youko19530222 at 2016-07-14 03:18
そんなに重たいん? 私の体重やん(笑)

そんな場所でその重さ💦 ほんま熱中症は怖いね😣
   

確かにミステリーナイトにぴったり(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-14 07:37 x
いつ拝見しても あなたの写真には心が打たれます
赤いものは鮮やかに赤く 大人しい子はよりひとやかに
観たもの感じたものを素直に描く 基本ですね
また 勉強させて下さいね🎵
Commented by gekko_skul at 2016-07-14 20:58
うさぎさん、こんばんは
うさぎさんのお写真と同じく、そこにあるものを
感じたままにお借りするような気持ちで写してます^ ^
こちらこそ、何時も大変な労力の結果のお写真を
お見せ頂いてありがとうございます^ ^
Commented by mimosa511 at 2016-07-15 10:08
こんにちは...初めまして
美しいお写真がいっぱい並んでいて驚きました。
思わず綺麗~って呟いてしまいました。
何だか自分も傍で見ているような気もします^^
それからイイネをたくさんありがとうございました。
また伺わせて下さいね、よろしくお願いします。
Commented by gekko_skul at 2016-07-15 15:27
> mimosa511さん、初めまして^ ^
先日は、お邪魔させていただきました。
プチ散歩 鎌倉、エビスガーデンetc
特にエビスガーデンは建物を建てる時から
関わりまして、懐かしく拝見させていただきました。
また伺わせて頂きます、よろしくお願いします(^^)

by gekko_skul | 2016-07-13 12:12 | ガーデニング | Comments(11)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31