まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り

今年も小江戸 川越の氷川神社の風鈴祭りへ行ってきました。

年を追うごとに多くの人が集まるようになってきた氷川神社の縁結び風鈴祭りは
7月の9日より8月末までの夏限定で催されています。

昨年は期間中に20万人が訪れたとありますが
今日の感じでは、昨年を超えそうな感じです。

ゆっくりと見て回りたい方は平日がお勧めです(^^;



まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23441185.jpg




まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23434536.jpg






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23570335.jpg





まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23582390.jpg



境内を彩る数多の風鈴

まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23595027.jpg





まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00001458.jpg




まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23595350.jpg



まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_23594034.jpg




まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00100255.jpg





まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00095187.jpg










まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00093624.jpg









まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00100910.jpg






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00122006.jpg



日本の夏には風鈴、浴衣が似合いますね
私も次回には浴衣で行こうかな

夜間は21時までライトアップしてやっています。






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00122396.jpg









まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00122567.jpg






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00135915.jpg



まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00140273.jpg


まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00140500.jpg


まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00184288.jpg



まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00184097.jpg




まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00201689.jpg








まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00195494.jpg






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00194029.jpg





まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00212606.jpg





まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00211403.jpg






まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00211797.jpg









まゝに/7月の散策/小江戸川越/氷川神社/縁結び風鈴祭り_d0342426_00214512.jpg



写真多めですみません
なんとなくイメージは伝わったでしょうか?


今年の夏の間に訪れてみてはいかがでしょうか

それでは、また(^^)/








Commented by milk--love at 2016-07-18 00:36
こんばんは☆彡o(^▽^)o
とっても素敵なお写真がいっぱいで感動しました。
なんて、綺麗な所なんでしょう。
ひとつひとつ音色の異なる風鈴の音も聴こえて
きました。
涼しい風も駆け抜けました。
素敵な感動をありがとうございます。
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 01:40
milk--loveさん、こんばんは(^^)

小江戸川越に在って、歴史の古い神社なのですが
新しい催し事もするようになって、夏場の盛況さは年々増しています(^^)

風鈴の数がまとまってある所というと、近所ではここだけになりますが
普段見かけない光景なので楽しいです
神社で楽しいというのも微妙なのかもしれませんが
美しいですし、珍しい(^^)

こちらこそ、ありがとうございました
Commented by stellalove124 at 2016-07-18 02:56
gekkoさん、おはようございます。
涼やかな風が吹き抜けて行くさまを感じながら、何度もスクロールして写真に見入っています。
日本の夏の賑やかさの裏にある静けさ、美しさ、懐かしいです。
Commented by youko19530222 at 2016-07-18 03:19
なんだか懐かしさを感じるのは風鈴だからかなあ🎐 去年戴いたお写真を主人と夕食後に見てました。その中のゴーヤと風鈴のを見ながら将に今だね いいねーって話してたとこです。あれは何処だったんでしょ(^^) 

透き通る透明も好きだし、青い風鈴もいいなあ💓

次回はお二人とも浴衣やで~♪
Commented by 341aki at 2016-07-18 06:35
風鈴の音が聞こえてきそうな、素敵な写真ですね。私も川越に行ってみようかな~。
Commented by hama_usagi at 2016-07-18 07:21
お早うございます

いいね~
朝からとても素晴らしい写真を拝見し 何か良い事がありそうな気になります
いつも感心しながら覗かせてもらってますが
蒸し暑いこの時期に すぅーと涼しい風鈴の奏でる風が。。。

これはマクロレンズをご使用ですか
ぼかしの使い方がとても素晴らしいです
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 08:11
stellalove124さん、おはようございます

日本の夏が始まりましたね^ ^
stellaloveさんは尚更に日本の情緒を
お感じになられるのではないでしょうか

これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 08:21
youkoさん、おはようございます
懐かしく感じるのは、きっと日本の夏の原風景の一つだからでしょうね^ ^
これらの写真が、心の清涼剤の一つになれば良いですね

昨年の写真は江戸東京たてもの園の写真です
ゴーヤのシェードに風鈴も似合いますね

次回は浴衣で行ってみます^ ^
Commented by nyaan5296 at 2016-07-18 09:01
おはようございます(*^_^*)

夏のお祭りながら涼しい風が通り過ぎそうな
素敵な写真の数々ですね。
風鈴も浴衣姿もどれもいいなぁ♪
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 09:07
341akiさん.おはようございます。

川越の氷川神社も、変わった神社ですよね^ ^
風鈴がきれいですよ

期間中に是非訪れてください^ ^


Commented by gekko_skul at 2016-07-18 09:23
usagiさん、おはようございます

風鈴と初詣シーズンは、氷川神社も
随分と賑わいますので、夏の風景が楽しめます^ ^
お時間の有る時に
小江戸川越を散策してみて下さい
浅草辺りとはまた違う雰囲気があります

レンズは人出が多いので、EF70-200f2.8L一本で行きました、絞り開放で撮ってます(^^)
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 09:44
nyaanさん、おはようございます

浴衣と風鈴のある風景は合いますね^ ^
散策していて楽しめますし
撮っても楽しいです(^^)

次は浴衣を着せた自分の娘を連れてこようかな(^^)

Commented by warutorawa at 2016-07-18 10:49
おはようございます
見事でカラフルな風鈴ですね!
色付き風鈴もいいですが、無色透明な風鈴は日本的です
背景の玉ボケとの共演が...参りました。
素晴らしいです。
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 12:51
warutorawaさん、こんにちは

透明ガラスの風鈴、きれいですよね^ ^
ガラスの厚みのムラが
昔のガラス窓を連想させて落ち着きます

今日もご覧くださりまして
ありがとうございました(^^)




Commented by hogecyan at 2016-07-18 16:21
ここ、涼しげでいいですよね。
去年行きましたが、今年はいかれるかなー。
Commented by gekko_skul at 2016-07-18 19:40
hogecyanさん、こんにちは

昨年に行かれたのですね、ここは視覚的に涼を誘いますね^ ^
昨日は長い行列が出来ていて、境内に入るのに時間がかかりました
訪ねる際は平日に行くのが良いですね(^^)


Commented by li_se at 2016-07-18 22:05
こんばんは、はじめまして^^
イイネをありがとうございました。
先日初めて、右も左も分からず歩いた川越ですが・・
こんな素敵なイベントのことも知りませんでした^^;
平日でもけっこうな人が居ましたから連休などは凄かったのでしょうね。

またお邪魔させてください^^
Commented by gekko_skul at 2016-07-19 00:46
li_seさん、初めまして

先ほどは、川越で検索してお邪魔しました(^^)
神社近くの風景を上げられていましたので
近くまでいらしたのですね
休日は確かに人出が多かったので混んでました
機会がまたございましたら
平日に行ってみて下さい(^^)

コメントありがとうございました


Commented by miyabiflower at 2016-07-19 21:23
初めまして。
イイネをありがとうございます。
しばらくブログをお休みしていましたので、ご挨拶が遅くなりました。
風鈴の音が聞こえてきそうな涼やかな写真ですね。
ゆっくりとそぞろ歩きをしたい場所ですね。
またお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。
Commented by na_nase at 2016-07-20 10:28
おはようございます^^

ああ、風鈴が涼しげ…
大阪はまた猛暑です…^^;
Commented by gekko_skul at 2016-07-20 12:47
> miyabiflowerさん、初めまして
花のお写真に満ちたブログを拝見させて頂きにお邪魔していました(^^)
また、讃岐かがりてまり とても精緻で美しいですね。

これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by gekko_skul at 2016-07-20 12:55
> na_naseさん、こんにちは
はい、こちらも猛暑で高湿度の空気です
動かなくても汗ばんできますね
せめて視覚的に涼みましょう^ ^



by gekko_skul | 2016-07-18 00:27 | 写真 | Comments(22)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31