まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過

皆さん、ご無沙汰していました

忙殺されているうちに、ヒガンバナも終わってしまいました。

かれこれ2週間ほど写真を撮りに出かけていませんので、
私的には10年ぶりくらいでしょうか…

外に撮りに行かなければと思いつつ
男の裁縫/ハンドクラフトシリーズ(名前負け)の続きを
あれこれとやっていました

今日のところはアップできるものはまだありませんが
材料探して国内外、もう少しで全部が揃いつつあります

ストラップがどうにかならんかと始めたのですが
そのうち、カメラバックがどうにかならないかとか…
あれこれと妄想は膨らみます037.gif


カメラバック、100個くらいは作れそうです
まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_02161259.jpg

生地を入手したら、また別のミシンが必要になったりして
ロックミシン、難しそうで嫌だなぁと考えつつ…

まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_02161466.jpg



裁縫しながら、普段使っているレンズコート(カメラの迷彩カバーの事です)は
カラーバリエーションが少ないようなぁ…とか妄想が膨らんでいって

カバーでもなく、塗装でもなく、何か良い方法は無いかと…
思考錯誤中ですが、考えました
まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_02161793.jpg



で、先のストラップはどうなったのかというと

作っては改良しての繰り返しで概ね出来ました
今は空いた時間に量産中で
材料が尽きるまで、多分200本くらいでしょうか
ハンドクラフト中です(^^;

写真はぼかしていますが、面白いものが作れそうです(^^

まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_02245137.jpg


まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_02162042.jpg



それでは、また^^

まゝに/雑記/ハンドクラフトシリーズ2/途中経過_d0342426_16231750.jpg





Commented by ei5184 at 2016-10-04 05:00
お商売でもなさそうなのに、ご自身で作られていますか!?
完成品、是非とも拝見したいものです!
Commented by gekko_skul at 2016-10-04 16:20
> ei5184さん、こんにちは〜
ええ、無い物なので自分で作ってしまってます^ ^
どうせ作るならばと数をある程度作って、あちらの世界に配ってしまおうと考えてます^ ^

Commented by cosumosu52 at 2016-10-04 21:31
とうとうロックミシンもですね。
4本ロック、慣れれば便利なものです。
私は洋服や小物用に買って、まだあまり使ってないのですが、
太い糸、細い糸、伸縮の効く糸、色々ネットオークションで
買いました。押し入れがいっぱいです。
とても刺激を受けていますので、完成品を見せていただくのがとても楽しみです。
Commented by cedar-rose at 2016-10-04 21:39
こんばんは~♪
カメラバッグどうにかならんかな?思います。
それぞれ指定の場所を決めたいし、細かいものが落ちないようにファスナーも欲しい。
ペットボトルもいるし~で、大きめトートとか見かけるとチェックしています。
出来上がりがすごく楽しみです♪
Commented by gekko_skul at 2016-10-05 02:43
> cosumosu52さん、こんばんは~

ええ、ロックミシンもやはり無いと不便で困る場面があって、
難しそうでヤだな~と思いつつ買ってしまいました(^^;
私のところも材料がいっぱいで、おそらく一部屋空けて作業部屋を作るようになると思います

嬉しいコメントをありがとうございます(^^)

Commented by gekko_skul at 2016-10-05 03:03
> cedar-roseさん、こんばんは~

どうにかならんかな?と思いつつ、改造したり転用したりして使っていましたが、
満足するものは多分見つからないですね~不便してます(^^;
誰かが市販するのを待っていたら日が暮れてしまうので、どうにかするしかないです(^^
いつもありがとうございます
Commented by youko19530222 at 2016-10-08 12:36
どうしてはるんかなあ 土日にアップがなかったら心配やしメールしようかなあ・・・って思ってました(笑)
見過ごしてました💦

しかし、めちゃくちゃ本格的ですねぇ。私も出来上がりが楽しみです♪ o(^o^)o
Commented by gekko_skul at 2016-10-09 22:57
> youko19530222さん、こんばんは~

心配していただいてうれしいな(^^

ちょっと熱中していて、写真を撮りに行ってませんでした
今日は出かけてきましたよ^^
Commented by コヨコヨ at 2016-10-10 03:18 x
変わらずの職人魂、思わずほくそ笑んでしまいました。

なぜなら、分野こそ違えど、私も同類だと思っているからです。嬉しい限りです。
Commented by gekko_skul at 2016-10-10 17:15
> コヨコヨさん、こんにちは~

相変わらず、何か良いものは無いか?カイゼン出来ないか?
つい熱中してしまって、寝食を忘れてやっています(^^)
by gekko_skul | 2016-10-04 02:53 | 写真 | Comments(10)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31