まゝに/雑記/新レンズ導入

最近導入した新レンズ



レンズ沼も3周半ほど歩き
新たなレンズ導入も必要があまりなくなったこの頃です


最近ちょっとしたきっかけで2本ほど新たに導入したので
そちらの紹介を…

70-200f4Lはすでにあるので
正確にはこの70-200f4Lは買い増しになります

そしてもう1本24-105f4Lはすでにドナドナして
現在はSIGMAに置き換えられています
今回の24-105f4Lは買い戻しといったところでしょうか


まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370311.jpg



この70-200f4Lは珍しく凸レンズ仕様
もう1本の24-105f4Lは武将の兜を思わせるフードと
それぞれにメーカーの思い込みの深さが入った入魂の製品となっています

それでは肝心の性能を…
レンズですから、もちろん単体での使用はできません




まずはこれを…

お気に入りの炭酸水を用意してください



まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370435.jpg







そして好みにもよりますが私はこれが良いです


レモンとライム、そしてポンカン
これをアルゼンチン産の蜂蜜に漬けたもの


まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370266.jpg







そして、水も漏らさぬように一写入魂で



まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370463.jpg




程よくレモンが浮いてきたらシェイク

まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370216.jpg







24-105f4Lはビールでも良いですが
私は甘党なのでこれを


まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370319.jpg






そのままグイッと飲んでも良し
グラスに注いでも良し、お好みでどうぞ



まゝに/雑記/新レンズ導入_d0342426_19370370.jpg


新レンズのご紹介でした~(^^)/



Commented by chibichaco-um at 2017-03-13 20:24
こんばんは♪
あははは~!!
新レンズにワクワクして読み進むうちに
あれれ???
美味しい飲み物が注がれちゃいましたね。
素敵な新レンズのご紹介、ありがとうございます。
ホンモノの新レンズが欲しい・・・(笑)
Commented by gekko_skul at 2017-03-13 21:01
chibichaco-umさん、こんばんは^^
あはは、意外に造りがよくて、保冷性能もあってというレビューに
ついつい興味を惹かれてポチっちゃいました。
たしかにレビュー通りで、飲み物をおいしくいただきました(^^)/
Commented by milk--love at 2017-03-13 21:03
Maruさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
新しく購入されたレンズ。
ものすごく性能がいいのですね~(*^^)v
こんな風に、ドリンクを作って飲めるんですね~
これは、どこへ連れて行っても、大活躍ですね(*^^)

もうすっかり騙されました~(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
Maruさん凄い!
こんな素敵なレンズ買われたのだわ~と
真剣に見てたんですよ。
どこで、気づいたかというと。。。。
5枚めのお写真で~す(笑)
あれ、あれれ(笑)
思わずガン見(笑)
一度最初のお写真に戻って、確認してしまいましたよ(笑)
楽しませて頂きました~(*^^)v
笑いが止まりませんよ(笑)

ちなみに、レンズで作った炭酸の味はどんな味ですか~?
シャープな切れ味ですか(笑)(*^^)
Commented by hogecyan at 2017-03-13 21:58
これね、、、、
気になってたんですよ。。。^^見せてくださったありがとうございました。
Commented by warutorawa at 2017-03-13 22:41
やられました、さすがです。
シェイクした名玉レンズはフェイクでしたか (笑) 
私もチャレンジしたいのですが、さて 防滴仕様だったか忘れてしまいました。 ^^

Commented by youko19530222 at 2017-03-13 23:35
あ、あかん あかんて💦
甘党も、杏仁豆腐も好きなんもしってるし(笑)
けど・・・・あ~入れちゃった(。>д<)


って心配して損したやん( ̄▽ ̄;)
Commented by gekko_skul at 2017-03-13 23:58
milk--loveさんこんばんは~
もう、このレンズは高性能すぎて雪山から海の中まで
そのままで使えちゃうんです(^^
小学生のように、手紙を入れてEOS学園の庭に埋めちゃうのもアリですね
50年後に掘り出そうとしても私は生きてないですが(^^)/

肝心の切れ味は甘くとろけるようなボケが楽しめます(^^

騙されていただきましてありがとうございました(笑

Commented by gekko_skul at 2017-03-14 00:00
hogecyanさん、あはは
ご存知でしたか(^^)私もとても気になるレンズでした(^^)/
ちなみに、普通に使えます(^^
Commented by gekko_skul at 2017-03-14 00:04
warutorawaさん、こんばんは~
やられていただきまして、ありがとうございます(笑)
これらのレンズ、防滴防塵でしっかり使えたのが驚きでした
因みに、ニコン、キャノン、ソニーがラインナップにありました(笑
Commented by gekko_skul at 2017-03-14 00:07
ヨウコさん、こんばんは~

騙されていただきましてありがとうございました(笑
たまには頭のリラックスに
お茶目なことを真剣にするのも楽しいです(笑
って、、、大の大人が…(笑

Commented by nyaan5296 at 2017-03-14 06:39
おはようございます(*^_^*)

新しいレンズいいなぁ~と
顔を近づけて見てました(笑)
えっ、いいの!?
最近のはそんなことできちゃうの?と
自分のレンズをチラ見(-"-)
かなり長々と騙された素直な私^^;
Commented by gekko_skul at 2017-03-14 09:47
素直なnyaanさん、おはようございます
真剣に騙されていただきまして、ありがとうございます^ ^
このような素敵なレンズを見つけて
ポチってしまいました
フィールドへのお供にnyaanさんもいかがでしょうか^ ^

Commented by zbjsower at 2017-03-14 11:17
あれ??
なんかちょっと違うよねぇ・・・と思っていたら、まさかの・・・マグだったのですか!!
うっわぁ~~ これ欲しいなあ@@
ぽちっとしちゃいそうになっている私が居ます@@
Commented by gekko_skul at 2017-03-14 18:18
zbjsowerさん、こんにちは
ウフフ、面白いですよね
ツボにハマる人にはすご〜く欲しくなるレンズですね
私、見てすぐにポチっちゃったですもの^_^
Commented by kogechatora at 2017-03-15 00:17
初めてコメントさせていただきます〜

24-105に70-200f4Lはウチと同じラインナップ〜
えっ同じレンズ買うの〜と思って見ていたら〜そんなマグもあるんですねぇ
白レンズマニアだったら、これ欲しいって思っちゃいますね!!
Commented by gekko_skul at 2017-03-15 00:35
kogechatoraさん、はじめまして~

あはは、これ欲しいって思ってポチっちゃいました
たまにこんなネタで楽しんでいただいてますが
皆さんノリが良く引っかかったふりをしてくださるので助かってます(^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yoko1x at 2017-03-15 22:46
はじめまして(^^)
なんてことするのー!?
と、ドキドキしながら読みました(笑)
楽しいマグカップですね♪
Commented by gekko_skul at 2017-03-15 23:07
yoko1xさん、はじめまして(^^
「わぁ~なんてことするの~」と
皆さんの気分転換にと思って上げてみました(笑
最後はホッとしていただけて良かったです(^^)
たまにこんなイタズラも致しますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

by gekko_skul | 2017-03-13 20:09 | 写真 | Comments(18)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31