ままに/里山歩き

GW、楽しんでいらっしゃいますか?

カレンダー通りの私は
今日は普通の日曜日(^^

遠くから聞こえてくる車の音で
いつもの日曜日よりもマイカーの比率が大きいなと分かります


道中ご安全に(^^)





森の中にて
ままに/里山歩き_d0342426_11290997.jpg



ままに/里山歩き_d0342426_11293442.jpg



ままに/里山歩き_d0342426_11301574.jpg




ままに/里山歩き_d0342426_11292759.jpg



ままに/里山歩き_d0342426_11293654.jpg



ままに/里山歩き_d0342426_11292699.jpg




ままに/里山歩き_d0342426_11291304.jpg






Commented by papermoon23 at 2017-04-30 18:37
Maruさん、こんにちは♪

森の中に咲いている花と聞くだけでどことなく神秘的な雰囲気がしてきますね。
どの写真も外国の童話の挿絵に出てくるような花ばかり。
どのお花も可愛いですが、最後の釣鐘のような形の花がなんとなく気になりました。
Commented by gekko_skul at 2017-04-30 22:21
> papermoon23さん、こんばんは〜

森に入って遊ぶのも良いですよ^^
最後の写真はホウチャクソウです
変わっていますでしょ^ ^
Commented by warutorawa at 2017-04-30 23:35
う~ん、どれもこれも美しい描写にうっとりします。
よく花をみつめているのでしょうね。
しかし、可憐な花も子孫を残すためのしれつな戦略がありますよね。^^
Commented by gekko_skul at 2017-05-01 01:06
warutorawaさん、こんばんは

とてもマイナーな地元の里山の森です
最深部にまで入ってくる人は少なく
出会うのはオオタカ狙いの鳥撮りの人か野草の密猟者(^^;


一日にせいぜい5~6の人を見かけるか否かなので
じっくり座り込んで観察してしまいます



植物の戦略はとてもよく組み立ててありますね
何でだろう、なぜにと、思いながら、帰宅してから合点がいくことがあります。
目的に直接的ながら周囲に順応していますね(^^


by gekko_skul | 2017-04-30 12:06 | 写真 | Comments(4)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31