まゝに/散策/春の午後

風も収まった良く晴れた春の午後

近所を散策がてらのスナップです



まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575320.jpg



まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575309.jpg




まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575208.jpg





まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575382.jpg






まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575212.jpg






まゝに/散策/春の午後_d0342426_00575293.jpg

Commented by milk--love at 2016-04-21 13:09
こんにちは(#^.^#)
いつも、こちらのブログにお邪魔するのが
とっても楽しみなんです。
きれいなお花がいっぱいで嬉しくなります(^^

今日はやさしい感じのお花と蝶蝶ですね。
綺麗でかわいいです(^^
Commented by youko19530222 at 2016-04-21 13:37
お天気がよくて春爛漫の中の花と蝶 素敵な瞬間ですねー。 あぁ またハルジオンかヒメジョオンかと迷う時期に突入するわ(笑)
Commented by gekko_skul at 2016-04-21 23:12
> milk--loveさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^

これらの花や蝶たちは地元の狭山丘陵のものなのです。
今は夏に向かって生き物たちも日ごとに勢いを増してきますね。
散策するたびに山野草も背丈が伸びていて、週ごとに景色も変わっていきます
そんな自然にパワーをもらっています(^^


Commented by gekko_skul at 2016-04-21 23:22
> youko19530222さん
こんばんは(^^)
虫たちも今はピカピカの新品のようで、秋の逞しさとはまた違った姿は人の成長と変わりがないですね。
春紫苑と姫女苑、似ているので分からくなりますね(^^
環境の空気によっても色が変わるのでややこしい。
茎の中が空洞が春で、中身が詰まっているのが姫という判別法もあるらしいですが、野草でも手折ったことは無いので現認はしていません^^
by gekko_skul | 2016-04-21 01:01 | 写真 | Comments(4)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31