まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り

今年も早いもので7月を迎えました。

我が家から車で30分ほどの距離に
サンコウチョウが子育てする場所があります。

そんな自然色濃い一角に
今が盛りとばかりに数百株の蓮の花が咲いています。
様々な種類の数百の蓮の花が咲く様は
Heavenでしょうか。

これからの数回は、昨日の早朝に撮ってきた写真をのせてみようと思います。



まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03065289.jpg







まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03064088.jpg





まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03064213.jpg








まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03065737.jpg









まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03064921.jpg















まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03064582.jpg








まゝに/7月の散策1/花蓮、睡蓮の盛り_d0342426_03063322.jpg


Commented by youko19530222 at 2016-07-03 13:05
言葉にできないほどの蓮の花✨ また、主人と娘に見せました(笑) どうしたらそんなにきれいに撮れるんやろ とど素人三人で同じこと言ってました(笑)
極楽浄土の花 蓮の花を少し勉強しました(笑)

落雁で作った蓮の花の盆菓子食べたい💓
Commented by hogecyan at 2016-07-03 22:11
ご訪問ありがとうございます。
見事な蓮ですね。
今年は撮りに行かれないような気がしているので
こんな美しいの見せてもらえてうれしいです。
花は早朝に限りますね^^
Commented by gekko_skul at 2016-07-04 02:01
> youko19530222さん、こんばんは。

昨日、今日と連続で出かけてきました
重い荷物を担いで大汗かきましたよ、暑いあつい


私も…というより、嫁さんが調べたようです
なぜに蓮に乗っているのか?
蓮は泥水をかき分け育って美しい花を咲かせる
人もそのように生きるべしという仏様の表現のようですね

私が撮るのは、その蓮が今まで頑張った結果なので
きっと、撮り手ではなく、蓮の花が元々きれいなんでしょう。

撮っていて、きれいだなと思いますもの(^^

Commented by gekko_skul at 2016-07-04 02:06
> hogecyanさん、はじめまして。

多くの蓮の花が盛りを迎えてました。
あっという間に夏ですね(^^

ここ数日、非常に暑いですが
どうぞお体をご自愛くださいませ

コメントありがとうございました^^


Commented by youko19530222 at 2016-07-04 08:15
奥さんと一緒♪ 私もそれ読んでなるほど~って。

なんでレンコンに穴空いてるのかとかいい勉強になったわ(笑) 家から車でゆわのとこ行くまでに昔からレンコンで有名な場所があります。めちゃくちゃ美味しいらしいですが高くてよう買いません(笑)

蓮根の花?やったかな? 蓮根を使ったお料理屋ですりおろした蓮根がたっぷり入った鍋食べたことあります。今でも忘れられないほど美味しかったです。
あら? また食べる話や💦
Commented by gekko_skul at 2016-07-04 13:18
youko19530222さん、こんにちは

レンコンを炊いたもの、美味しいですね
すりおろしは食べたことがないですが、おいしそう。

しかし、今日も暑いですねぇ、ずっとこのままだったらやばいですね

夏山はあまり行きませんが、今年は撮影も考えないとだめですね(^^
by gekko_skul | 2016-07-03 03:38 | 写真 | Comments(6)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31