まゝに/7月の散策/茨城1

妻の実家のある茨城へ

ひたち海浜公園かアクアワールド大洗へと考えていましたが
何やらやっているうちにタイミングがずれてしまって
近所の植物園を回って太平洋側をドライブすることに


5DMK3 EF500f4L
まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20041798.jpg





まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20152626.jpg





快晴なのは良いのですが
機材を担いで歩くのは暑過ぎてへろへろに

浜辺を歩く人もへろへろに(^^;


まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20212227.jpg




まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20153614.jpg



海水浴場はまだオープンしてなく
海に入っているのはサーファーたちのみ

周辺の海水浴場はどこもサメ除けフェンスが張ってあったけど
昨年同様に、今年もいるのかな?


まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20153152.jpg


炎天下の望遠も考えもので
陽炎を拾って解像度が出ない










諦めて茨城県植物園へ




6D EF85f1.2 ND4
まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20030749.jpg






野外は暑過ぎるので熱帯植物館?へと移動

結局は、どこに逃げても暑かったですが
写真を見る限りではさわやかっぽい(^^;






まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20040121.jpg




まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20013962.jpg






まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20033655.jpg






まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20031837.jpg







5DMK3 EF300f2.8L



まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20025499.jpg






まゝに/7月の散策/茨城1_d0342426_20021403.jpg




その2へ続く

Commented by hogecyan at 2016-07-11 22:47
私の好きな海が^^
もう少し北の方もまたいいんですよね。
ここに来るとお落ち着きます。
植物園。。。いいな、行きたくなりました
その2が楽しみです。
Commented by gekko_skul at 2016-07-12 03:23
> hogecyanさん
こんばんは

嬉しいお言葉をありがとうございます。

喧噪の中よりも、静かな中に身を置くのが合っているようで
暑いと分かっていても、静かな場所へ行ってしまいます。
昨日は今季初めてのヒグラシの声を聴きました
もう夏ですね(^^)

コメントありがとうございました。
Commented by nyaan5296 at 2016-07-12 06:11
おはようございます(*^_^*)

とても気持ちよく、爽やかに見させていただきました(笑)
そう、撮るのは汗ダラダラですよね。
しかもまだ梅雨明けしてないし・・・
逃げ場所を確保しなきゃ(^^♪
Commented by hama_usagi at 2016-07-12 08:11
綺麗な海、、、、
幸せ感を、、、、
あらっ 沖合を戦艦が 平和に暮らしたいものですね

あまりにも暑過ぎるので熱帯植物館へ
これには笑いましたね

鉢での水芭蕉 もう 身震いするほど素晴らしい作品です
Commented by youko19530222 at 2016-07-12 13:19
浜辺歩く人もへろへろ(笑) 
つい拡大して見ちゃいました😁
小さい頃は家の裏が松林で下って行くと浅瀬の海が広がってました。
昼間は裸足では絶対に砂浜歩けません けど、面白がってキャアキャア走り回ったのが懐かしいです。

あの熱帯植物園の不快指数はどのくらいやろって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)ww
Commented by gekko_skul at 2016-07-12 22:21
> nyaan5296さん、こんにちは

あはは、見るのは爽やか、撮るのは過酷^^;
全くその通りです^ ^

私も逃げ場所確保しなくては😆
Commented by gekko_skul at 2016-07-12 22:36
> hama_usagiさん、こんにちは

入るにはサメが怖いですが
見るには気持ち良い海です、潮風が一番涼しかった〜

野外公園は暑くて、熱帯植物館とどちらを選ぶか
もう…ねぇ…そう言われても
テラリウムコーナーが見た目は涼しかったですが^ ^

いつもありがとうございます^ ^




Commented by gekko_skul at 2016-07-12 22:46
> youko19530222さん、こんばんは

海は気持ち良いですね〜

ええ、真夏のビーチはサンダルは必需品ですね^ ^

熱帯植物館は湿度が高くてダメです
熱中症は湿度も肝心と改めて実感です😰
by gekko_skul | 2016-07-11 20:48 | 写真 | Comments(8)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31