まゝに/ひまわり畑/2

昨日の続きで、
ひまわりネタです。




まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17380103.jpg

まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17383094.jpg


私が子供の頃のヒマワリは
背の高いものと低いものの二種類だけで
他は見かけなかった気がします

今は多様な品種がありますね
ここでは11種類がありました



マティスのひまわりという名のヒマワリ

まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17404406.jpg




ハイブリッドサンフラワーとありましたが
何と何のハイブリッドなのでしょうか。


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17395355.jpg





まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17395327.jpg



まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17395240.jpg


ゴーヤのトンネル

まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17411254.jpg


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17410389.jpg


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17413088.jpg


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17413438.jpg








まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_18212186.jpg


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17404438.jpg





クラレット


まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17400368.jpg



まゝに/ひまわり畑/2_d0342426_17400219.jpg



続く





Commented by milk--love at 2017-08-02 19:16
Maruさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
ひまわりを見に行くタイミングって、ほんとに
難しいですよね。
今日のひまわり、楽しい顔をしてますね(*^^)
時折、ひまわり畑でこんなひまわりを見かけます。

マティスのひまわりって初めて見ました。
まるで、強い横風を受けてるみたいですね。
さながらスピード感あふれるF1のレーシングカーのようです。

ゴーヤのトンネルの向こうに見えるひまわりのお写真いいですね~
トンネルを抜けると、そこは、笑顔いっぱいのひまわり畑だったわけですね(*^^)
Commented by yayoi9355 at 2017-08-02 19:31
ひまわりにこんなにも沢山の表情があったなんて。。私の中のひまわりが全て崩れ落ちるようです(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-02 20:57
ひまわりは黄色っていう私の固定概念を打ち砕いてしまったクラレット(笑) たくさん種類あるんですねー。ましてやハイブリッドも出てきてるとなるとまだまだ種類あるんかな(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-02 22:06
こんばんは~。
ひまわりがほんとに綺麗ですね。
ゴッホのひまわりは見たことあるのですが、
マチスのひまわりもあるのですね。
綺麗で可愛いひまわりですね(*^^*)
ゴーヤのトンネルを抜けると、そこには
ひまわり畑が広がっている・・・
わ~、行ってみたくなりました(*^^*)
Commented by gekko_skul at 2017-08-02 23:08
> milk--loveさん
こんばんは〜
そうなのです、本当に綺麗な時は数日あるかないかですね、そして今年は梅雨時に真夏日だったり、今は梅雨の戻りのようだったりで、例年に比べて咲いてる花も開花時期も違ってます。

マティスのひまわりは、何と形容してよいのか^ ^
でもイメージは全く同じで、風を切って競争しているイメージを抱いたので、真横からスピード感を出してみました^ ^
ひまわりにスピード感って…^^
Commented by gekko_skul at 2017-08-02 23:11
> yayoi9355さん
こんばんは〜
毛むくじゃらのひまわりに、赤いひまわり、
世の中、何でもありですね(^^;
コメントありがとうございます^^
Commented by gekko_skul at 2017-08-02 23:18
> youko19530222さん
こんばんは〜
クラレットに似ているが黄色と赤の混色や
レモン色に赤のもの、種類が多いですね。

背丈が4mに届きそうなものもありました。
原産地では6mになるとか話してました、
二階以上でないと花が見えない(^^;
Commented by gekko_skul at 2017-08-02 23:30
> mlainsaa831611さん
こんばんは〜
ひまわりに元気をもらってきました。
種類が多く、中には初めて見たものもあって、
原産国が変わるとひまわりの形も変わるのかと、
勉強になり楽しいひと時でした^^
ゴーヤのトンネルは、直天下には涼を得るのに良いですね、暑い中で助かりました^^


Commented by katokun3 at 2017-08-03 14:43
こんにちは・・
夏の顔・・ヒマワリ
大いに、楽しませて頂きました ありがとうございました
Commented by gekko_skul at 2017-08-03 20:45
> katokun3さん
こんばんは~
こちらこそありがとうございます
今までの天候がいまいち変でしたので、
開花のタイミングが取りにくいまま、今まで来てしまいました。

今年もどうにかヒマワリ見物がどうにか間に合ってよかったです(^^

by gekko_skul | 2017-08-02 18:19 | ガーデニング | Comments(10)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31