まゝに/里山散策

連休は楽しめましたでしょうか?


私は連休ではなかったので
せめてもの空き時間の2時間
近所の里山歩きでした

遠くでにぎやかなボーイスカウトの声が聞こえる丘陵
その片隅で誰かに気が付かれることもないだろう小さな秋

まゝに/里山散策_d0342426_18404467.jpg


まゝに/里山散策_d0342426_18404481.jpg




まゝに/里山散策_d0342426_18405328.jpg



まゝに/里山散策_d0342426_18405307.jpg


初夏にホタルの舞った谷戸に
今年も落ち葉が重なっていく
今年もあと8週間


まゝに/里山散策_d0342426_18404892.jpg


まゝに/里山散策_d0342426_18410366.jpg




まゝに/里山散策_d0342426_18410124.jpg




まゝに/里山散策_d0342426_18405727.jpg



まゝに/里山散策_d0342426_18405718.jpg


まゝに/里山散策_d0342426_18404962.jpg
良い1週間を(^^


Commented by zbjsower at 2017-11-07 11:54
しっとりとした里山歩きの雰囲気が伝わってきました。
連休は子どもたちとあちこち出かけましたが・・・
どっと疲れてしまいました^^;
どこへ行っても混んでいるというのが、やっぱり疲れちゃいますね。
深まる秋。
移りゆく季節を、いつも写真に収めて逃さないMaruさんは、凄いなあ~といつも思っています。
Commented by gekko_skul at 2017-11-08 14:36
Hideさん、こんにちは
連休中は大変な混雑ではなかったでしょうか?私は仕事がアメリカ暦なので、日本の祭日はあまり関係なく、晴天が羨ましいなと思っていました。
1日のうち半分はあちらの文化の中で過ごすので、些細な秋の雰囲気であっても感じ入ってしまうのです、日本では谷戸の湧水に積もり行く落ち葉も季節感のうちだと思いますが、職場の世界では枯葉が湧水に溜まるので伐採か移植しよう、という事になってしまいます、善し悪しではなく、発想、文化の違いでしょう。
きっとその反動で細かなものが目についてしまいのでしょうかね^^
by gekko_skul | 2017-11-05 19:07 | ガーデニング | Comments(2)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31