まゝに/雪の降った夜

珍しいことにがっつり降りましたねぇ

前回よりも降った気がします


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03093190.jpg



まゝに/雪の降った夜_d0342426_03093372.jpg



まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100178.jpg


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100129.jpg




1号車も2号車も明日の始末が大変そうです

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03093783.jpg


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03093734.jpg




せっかく雪が降ったのだからと近所の彩の森公園へ

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100898.jpg



まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100813.jpg

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100980.jpg


こんな機会だからと思って嫁さんのハイブリッド号で出動してみるが
モーターの程よい非力さが良いのか何事もなく走ってしまう

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100888.jpg

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03101774.jpg



普段見慣れている景色も、雪が降ると全く雰囲気が変わりますね
ここはどこ?って感じで、来てみてよかった(^^

まゝに/雪の降った夜_d0342426_03101090.jpg


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100949.jpg


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03100963.jpg



まゝに/雪の降った夜_d0342426_03101778.jpg



お隣の入間基地は
滑走路の除雪で忙しそうだった


まゝに/雪の降った夜_d0342426_03101754.jpg

明日の凍結にお気をつけくださいませ(^^


Commented by arare719 at 2018-01-23 09:40
昨日、16時に退社、
帰宅20時。
立ちっぱ、4時間。足パッツン、パッツン!
Maruさんの手にかかると、積雪もファンタジック、綺麗。
Commented by mozura_gogo at 2018-01-23 13:43
こんにちは!
街灯に照らされて雪が枝に積もる
木々の美しさに見とれてしまいました
こちらは全く雪と縁がないので
生活には支障をきたし大変ですが
カメラマンの撮影対象としては
いつもとは違う美しい光景が
見られるので羨ましく思いました
Commented by gekko_skul at 2018-01-23 13:52
> arare719さん
こんにちは〜
4時間も立ちっぱなしでしたか、それは大変でしたね。
ニュースでやっていましたが、かなりの混雑だったそうですね、足元は濡れませんでしたか?
こちらでは普段はあまりない景色なので、散策してみましたが面白かったです^^
Commented by gekko_skul at 2018-01-23 14:44
> mozura_gogoさん
こんにちは〜
久しぶりに雪が多く降りました、
こちらでも珍しい事です
自然の雪景色も大変美しいですが、
都市に降る雪も違った美しさがありますね。
いつもありがとうございます

Commented by papermoon23 at 2018-01-24 05:50
Maruさん、おはようございます!

雪の夜の公演はさすがに誰もいませんね(笑)
枝に積もった雪がまるで季節はずれの桜の花のように見えます。
そして季節はずれの雪桜を照らす街灯の光。
こんな素敵な景色を独り占めできるのも寒さをこらえて外出したご褒美ですね。

Commented by gekko_skul at 2018-01-24 18:37
> papermoon23さん

こんにちは^^
久しぶりに降りました
雪国では何でもない降雪でも、
死者が出る東京の降雪です。
自身も2009年の雪で、滑って階段落ちしました。
その際は尾骨骨折しましたが痛かった(;_;)
でも雪が降ると出かけてしまう写真家の性です^^
Commented by zbjsower at 2018-01-26 19:09
やっぱりこんな日にはカメラを持って外に出たくなりますよね。
私はこの日、夜中まで仕事に追われてアクセクしていました^^;
素敵な別世界をありがとうございました。
Commented by gekko_skul at 2018-01-28 07:32
Hideさん、おはようございます
遅くまでお仕事でしたか、
雪が舞うこんな日は気もそぞろになってしまいますね。
今週はもう一度降るみたいですよ^^
Commented by aya_526 at 2018-01-30 07:07
Maruさん おはようございます^^
先日はコメントありがとうございます。
いつも素敵なお写真を拝見してうっとりしながらそのまま失礼してしまってすみません^^;

今回のビックリするような雪に童心に返ってしまった私ですが・・・
なかなか思うようには撮れなくて^^;
maruさんの撮られた誰もいない公園の雪景色に惹きこまれてしまいました。。。
これからもお写真楽しみにしています^^
まだまだ厳しい寒さが続くようですので、お身体に気をつけてお仕事がんばってくださいね~(*^^*)
Commented by gekko_skul at 2018-01-30 12:30
> aya_526さん
いつもありがとうございます^^
雪国の方には恐縮してしまいますが、普段は降らない所に住んでいると、プチ雪景色であっても新鮮で、この景色を楽しまなくっちゃと思ってしまいます。
南国からの観光客が、たまたま日本で雪に遭遇して楽しんでいるのと同じ気がします。
拝見させて頂いたお写真たちは、その楽しい気がしっかり込められていて、撮り手のワクワク感が伝わってきました、良いお写真だと思います^^
いつもありがとうございます^^

by gekko_skul | 2018-01-23 03:42 | 写真 | Comments(10)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31