まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り

8月の散策

古民家園の夏祭り


我が家の夏の恒例になってしまいましたが
古民家園の夏祭りへ

例年と違ったのは
24になる娘も連れての散策


まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23373586.jpg









まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23450226.jpg







まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23374389.jpg




まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23395892.jpg




まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23374906.jpg







まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23463867.jpg





まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23545501.jpg




まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23543627.jpg




まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23553418.jpg





まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23554362.jpg




まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23553155.jpg







まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23565491.jpg





まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23565942.jpg





まゝに/8月の散策 古民家の夏祭り_d0342426_23565432.jpg


それでは、また(^^


Commented by nekonoheyah at 2018-08-06 06:56
ご無沙汰です。
実は拗らせ盲腸炎から、腹膜炎をやり、緊急オペ。
しかも最初にかかりつけ医から紹介されたこの地域の基幹病院は満床、オペ室もいっぱい。
あちこちの病院に手配してくださるも。結局たどり着いたのは隣の区の基幹病院。
もうそのころは 数日に渡る飲まず食わずに発熱続きで、ぽっけ~~~~状態。
結局救急車で搬送されるというおもしろい体験付き。
このあたりから、好奇心がむくむくと頭をもたげ、マジ、面白い体験をさせていただきました。

結局2週間の入院を経て、やや無理矢理ながら退院させてくださ~~~い!

何が辛かったかというと、あとで検索してわかったのですが、私、冷房病だったんですね。(体質的に)
できるだけの自衛はしましたが、それでも アキマヘンでした。
寒い。(((p(>◇<)q))) サムイー!!。さみ~~~。

以上おそまつさまでした。
チャンチャン

Commented by youko19530222 at 2018-08-06 13:06
母娘さんの浴衣姿に日傘 素敵ですね✨
古民家園にぴったり(^^)
青モミジもきれいですね~
Commented by cedar-rose at 2018-08-06 20:26
こんばんは~♪
コレクションの和傘登場!でしょうか??
良いですね~風情があります
ちょっと小振りに見えますが日傘専用でしょうか?
和傘の事よく知らないものですから・・・^^;
Commented by gekko_skul at 2018-08-12 23:42
nekonoheyahさん
こんばんは
腹膜炎とは、危なかったですね
こうやってお話し出来て何よりです。
どうぞお体をご自愛下さいませ
Commented by gekko_skul at 2018-08-12 23:47
ヨウコさん、こんばんは
初登場の娘です^^
相変わらず、お盆も関係なく忙殺されています
夏休みを取れそうなのは、まだひと月先以上の10月になりそうですが、その時にはもう秋ですね
夏休みならぬ秋休みとなりそうですが、沖縄に初プライベートで出かけてこようと思ってます^^
Commented by gekko_skul at 2018-08-12 23:51
cedar-roseさん
こんばんは、相変わらず以上に忙殺されています
この和傘は舞傘です、小振りで軽量なのが特徴です
仰られるように、非防水の晴天用の傘になります^^
Commented by mizuki017 at 2018-08-18 14:12
こんにちは 
素敵な風景ですね
ラストの2枚が特に好きです。
子供さんたちの声が聞こえて来そう...
お家の優しい明かりに 何かほっとさせて
もらえるようです^^
ありがとうございました。
Commented by gekko_skul at 2018-08-19 23:43
mizuki017さん、こんばんは

1年に数度ある古民家園の夜間開園の一コマ
その中でも夏の夕涼み会が特に好きです

陽が落ち始め、家々に灯りがともるころ
私も遠い記憶を思い出して懐かしく思ってしまいます。

こちらこそありがとうございました。

by gekko_skul | 2018-08-06 00:00 | 写真 | Comments(8)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31