まゝに/晩夏へ


夜明けがすこしづつ遅くなって
晩夏へ向かいつつあることを感じるこの頃

更新もままならないほどに
例年以上に忙殺されている今夏です
10月に南の島で遅い夏休みをとることにします



久しぶりに出歩いた智光山公園
花枯れ、鳥枯れで被写体も少ない散策でしたが
晩夏へ、そして植物たちの秋への用意を感じた午後でした



Sigma105ART
まゝに/晩夏へ_d0342426_00332869.jpg







最近出たEF70-200f4Lの新型
旧型と併用していく予定ですが
使ってみた感じでは、ISの動作音が小さくなったこと以外
もともと出来の良かった旧型との差は感じられず




まゝに/晩夏へ_d0342426_23591493.jpg



まゝに/晩夏へ_d0342426_00171506.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00175814.jpg








まゝに/晩夏へ_d0342426_00221897.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00221794.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00221867.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00221944.jpg






まゝに/晩夏へ_d0342426_00240893.jpg





まゝに/晩夏へ_d0342426_00240706.jpg





まゝに/晩夏へ_d0342426_00233899.jpg





まゝに/晩夏へ_d0342426_00233820.jpg






まゝに/晩夏へ_d0342426_00310893.jpg



まゝに/晩夏へ_d0342426_00310741.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00311434.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00312028.jpg




Sigma105ART


まゝに/晩夏へ_d0342426_00393378.jpg




まゝに/晩夏へ_d0342426_00392741.jpg









併設されている動物園へ




まゝに/晩夏へ_d0342426_00353659.jpg



まゝに/晩夏へ_d0342426_00353209.jpg








まゝに/晩夏へ_d0342426_00364293.jpg





Sigma105ART



まゝに/晩夏へ_d0342426_00373800.jpg



まゝに/晩夏へ_d0342426_00373839.jpg






それでは、みなさま良い一週間をお過ごしください






Commented by zbjsower at 2018-08-20 22:05
さっそく70-200F4の新型を購入されたのですね!
登山に行く時にいいかな?と、気になるレンズだったのですが、あまり旧とは変わらずですか。
やっぱりF2.8との差は大きいのでしょうかね。
望遠ズームは持ってないので、やっぱり70-200が定番かな?と思ったりしますが、F2.8とF4と迷ったりしています^^;
あっという間に夏の終わりが近づいて来ましたね。
Commented by gekko_skul at 2018-08-21 01:26
Hideさん、こんばんは
我が家は機材が二人分という事もあるのですが、
色々買い増しして、今回のEF70-200の他に、105Aをもう一本と、以前に手放したシグマ35A、今更ながらのEF200f2.8Lそして本体では5dmk4 、6dmk2 を一台づつ新規に購入しました。
あまり乗らなくなってしまったバイクの買い替えをやめて費用を回しました。

70-200の2.8と4でのよく分かる違いは、AF性能でf2.8は迷いが少なく、f4は新旧共に煩雑な中の被写体には迷いが出ます、ただ出て来る絵柄はf4にしか撮れない絵があり甲乙つけがたく、旧型をそのまま使用し、新型は買い増しという形になりました。
対象が鳥や昆虫ではなく、登山での撮影になると、シャッターチャンスを逃すという事態にはならないと思いますので、重量が約半分で画質も悪く無いf4はメリットがあると思います、重量差の分だけ負担が軽くなるか、交換レンズをもう一本持てるという考えもありますね、私で言うならば飛行機の荷物サイズの重量の制約ですね^^


by gekko_skul | 2018-08-20 00:47 | ガーデニング | Comments(2)

時々の心のまゝに出かけて撮った写真をメインに載せてます。Thank you for coming to my blog. I am taking pictures with no principles, no category, going wherever my feelings leads as 4 seasons passsing by.


by Maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31